スポンサーリンク

8月のイベント情報

解放感と充実感をくれる、色鮮やかな夏。

涼しさを感じて一息つく幸せや聞こえてくる蝉の声にも、夏がきた!って体がちゃあんと覚えている。

夕暮れにはどこか切なさも感じられる。

ドラマチックな夏の1日。

 

日常のなかにもドラマはたくさん。

だけど、日常から少し離れて、どっぷりとドラマチックな体験を過ごすと

より一層、日常が愛おしく感じられるもの。

 

アツいあつーい夏も、あっという間に過ぎていく..

からだと相談して、無理のない範囲で

夏のイベントを一緒に楽しんでいきましょう!

どこかでお会いできることを楽しみにしてます!

【新しいお知らせ(2017.8.2更新)】

8月27日(日)第10回 カレー対決@女木島でのヨガ体験、開催します!細のちほど)

8月のイベント情報

日付順にいきます!(以下7.19現在決まっているもの)

◼️8.6(sun) 鶯梅院シヴァナンダヨーガ × ハルモニウムコラボ特別クラス

ハルモニウムの伴奏に合わせたマントラの詠唱、各チャクラの音をイメージしたBGMを聴きながらによるアーサナクラス、ガングドラムの演奏を聴きながらのヨガニドラを含めた120分のスペシャルシヴァナンダヨガクラス!

↑好評だったハルモニゥムに合わせてのマントラ詠唱 & ヨガクラス(別イベントの様子)

ヨガ・ニドラとは「眠りのヨガ」とも呼ばれ、
今回はシヴァナンダのレッスンで身体をリラックスしたあと、仰向のポーズ(シャバーサナ)の状態で声によるガイダンスで意識を体のあちこちへ移動させたり、イメージを使いながら潜在意識に直接働きかけて、深い瞑想状態を生み出していきます。
普段、眠りの浅い方は眠りの質を高める手助けにもなります。

ヨガの経験、レベルは不問。
夏の休日をお寺のスペシャルなヨーガで過ごしてみませんか?

ヨガクラスガイド:生本直也  (直也先生のブログはこちら)

ハルモニゥム伴奏:さなえ

また、実はこの日、8/6に誕生日を迎える直也先生!シヴァナンダヨガでいつも唱えているマントラ、OM TRAYAMBAKAMは生命を与えるマントラといわれ、病気に対する偉大なヒーリングのほか、旅行前の安全祈願や、健康、長寿、平和や繁栄を授けてくれる意味から、誕生日にはできるだけ多く唱えるとよい、といわれています。

ぜひ一緒に唱えてみんなで過ごす、笑顔のある穏やかな時間を過ごしましょう!

シヴァナンダヨーガ×ハルモニウム
鶯梅院特別クラス
日時:8月6日(日)10:30~12:30
場所:鶯梅院
(岡山市東区西隆寺1010)
講師:生本直也&さなえ
参加費:2,500円
【お申し込み】
sanae.yogalife@gmail.com (sanaeまで)
件名:「8/6申し込み」
本文:①お名前 ②連絡先 ③参加人数(複数の場合)
を明記のうえ、メールを送信してください。

 

◼️8.19(sat) カフェのテラス De 唄うヨーガ『キールタン』

夏の夕暮れのなか、開放的なカフェのテラスで唄うヨーガ「キールタン」を体験しませんか?

カラダを動かすことでプラーナの流れがスムーズになるヨガも、自然と胸が開いて気持ちいい。同じように、唄うヨガでは、あなたの声をつかうことで胸の奥を柔らかく開いてくれる献身のヨガです。

SamDeviGopal(サンデヴィゴパール)として、今回ガイドをさせてもらうわたしたち3人は、唄うヨーガも日々のヨガの練習としてとても大切にしています。

声のもつ癒し、音のもつ解放感や高揚感、繰り返し唄い重ねていくことで生まれる穏やかなひととき。
ぜひ夏の風が吹き抜けるテラスで一緒に味わいましょう!

 

カフェのテラス De 唄うヨーガ『キールタン』
日時:8月19日(土)18:00~19:30 (荒天時中止)
場所:デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス(三井アウトレットパーク倉敷内)
参加費:1,500円 (テキスト・ワンドリンク付き)
【お申し込み】
086-435-7315(カフェ店舗直通)
もしくは
sanae.yogalife@gmail.com (sanaeまで)
件名:「8/19キールタン申し込み」
本文:①お名前 ②連絡先 ③参加人数(複数の場合)
を明記のうえ、メールを送信してください。SamDeviGopal(サンデヴィゴパール)
・sachi(ガイド/リード)
・sanae(ガイド/リード)
・Naoya(パーカッション)インドやタイでそれぞれヨーガを学びその過程を探求する3人が、音によるヒーリング効果に目覚め、2016年にSamDeviGopal結成。キールタン、マントラ、ボディワークの学びを日々深めながらイベントやワークショップを開催している。

 

◼️8.20(sun) カドのヨガ教室 vol.1

ラウンジ・カドは岡山の街中にありながらも、時間がゆったりと流れているところ。自然に人と人とが顔を合わせる繋がりがあります。
ヨガの時間で大切にしていることは、何者かになる必要のない場所で、ゆったりとくつろげる時間にしたいということ。
カドでのヨガの時間は、まさにそんなヨガの時間になるのだろうと思っています。

そのとき集うメンバーでヨガの時間を積み重ねることで、新たに生まれるなにかがあるかもしれません。
いらない焦りや緊張感を手放し、わたしたち一人ひとりのなかにある、本来の輝きを想い出す時間を過ごせたらと思います。
ヨガが初めての方もお気軽にご参加ください。
ヨガのあと、お時間のある方はカドでのランチ(別途料金)をみんなで一緒にいただきましょう。

カドのヨガ教室 vol.1

日時: 8月20日(日)10:30〜11:30
場所:奉還町4丁目ラウンジ・カド 2階
(〒700-0026 岡山市北区奉還町4丁目7-22)
参加費・定員:
お一人様 1,500円+1drink 定員8名様
持ち物:
動きやすい服装、飲み物、ヨガマット(ある方)
ヨガマットレンタルあり 200円(数に限りがありますのでご予約時にお申し付けください)

<お申し込み>
sanae.yogalife@gmail.com (sanaeまで)
件名:「8/20カドのヨガ申し込み」
本文:①お名前 ②連絡先 ③参加人数(複数の場合)④レンタルマット(希望者のみ)
を明記のうえ、メールを送信してください。

スポンサーリンク