スポンサーリンク

師走のキールタンナイト ∞ レポート

こんにちは!サーシャヨガのさなえです。

12月2日に開催された『師走のキールタンナイト』。

キールタンのイベントは、みんなでつくりあげることでさらに祝福をいただけることを実感。。

みーんなにありがとうを心から伝えたいです。
唄うこと、祈ること。
おっきな輪っか。
満ちたお月様。
みんなの心を寄せ合うこと。ことばにできない時間。

つくりたかった、時間。
わたしがいたい、と願う時間。

わたし一人では到底つくることのできなかった時間が、
みんながいることで、うまれていました。



Sam Devi Gopalのさちさん、なおや先生。

なんでも言い合えて、高め合えて、安心できるふたり。
わたしが、わたしのままいることをいつも見守ってくれる大好きなひとたち。
次なる高みへ、どうぞよろしくお願いします。




一緒にリードしてくれた、sana*yuki*mariのゆきさん、まりさん。

3人でのリード、心地よくて大好き。これからも続けていこうね○



サントゥール奏者の慶さん。

短い時間にもかかわらず、インド古典音楽を演奏してくださって本当にありがとうございます。音とともに同じ空間にいられることが幸せ。あー、行かないでほしいー!

* サントゥール奏者 慶さんのイベント情報 *

12/17『 インド古典音楽 サントゥール&タブラコンサート』 at アルバンモー

なんと、岡山を離れることが急遽決定した、慶さん。。岡山での貴重なライブです。




リードをしてくれた、かおりさん。

初めてのリードとはおもえない、安定感のあるTwameva mata。気持ちが良かったぁ。唄ってくれて本当にありがとう。またまたね*




ガネーシャマントラを唄ってくれた、さとみさん。

あのままずーっと唄いつづけていたかったよぉ、、さとみさん、ありがとうーー。マントラがやっぱり大好き。さとみさんのマントラ、とてもとても美しい。




一緒に心をよせて参加してくれた、みなさん。
みんながいてくれたから、ことばにならない時間がうまれました。

子どもたちも一緒に!
最後は、リード・演者みんなで一斉に。いくつも重なる音のなか。

心のこもったプラサード、たくさんいただいて、どれもこれも美味しくて。
おうちに持って帰って、神さまにお供えして感謝をたくさんたくさん伝えました。

もー、ひとあしお先に年越しできちゃうくらいの満足感でした。(笑)

『Heart*カレンダー2018』/ Yogaとともに生きる人。月とともに生きる人。神様とともに生きる人へ。Happy Holy Life!
お花もプラサードも、ちょこんと座っているガネーシャもかわいい。


余韻に浸りつつ、

今朝は「わたしはわたしのことをやっていたら大丈夫○」という安心感ででいっぱいでした。

みんながそうだったもんー!
昨夜のキールタンで、みんなの存在が教えてくれたもの。

 

それぞれがわたしのことをやっていることで、世界がまわる。

わたしのことをやっていることで、生み出されるべきものがそこに生まれる。

わたしのことをやっていることは、覚悟をもってわたしと向き合うこと。

決意をなんどもたてて、わたしもわたしでいます。

 

導いてくれる先生がいること、与えられた力があること、わたしも力の限りやろう、と決意を新たにしました。

たくさんの愛をこめて。ありがとう。

– お知らせ –

年明け2018年1月13日(土)・14日(日)、岡山&倉敷で

「ナーダ(音)」のYogaを楽しむ2Days『NADA YOGA FEST.』が開催されます!

キールタンやインド古典音楽を楽しめる、岡山では貴重な機会。

ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!

*FBイベントページはこちらです*

スポンサーリンク